てぃーだブログ › ミオの日々。 › 石垣島 › 八重山 › その他 › 自然 › 昨日の出来事。

2016年05月17日

昨日の出来事。

あたしは蜂がダメ。

朝、玄関出たら、台所の窓の下に、蜂が蜂の巣作ってる!
「ひゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」
パパを呼んで、駆除願い。

「蟻の巣じゃないの?」
とパパは言ったけど、わたしは見た。
蜂が巣を作ってるの。
昨日の出来事。
小さな、縦に団子状になってる巣。
パパは、ゴキジェットとか持って駆除開始。
簡単に駆除出来ると思ってたみたいだけど、巣を壊してビックリ。
「うわぁぁぁぁ。幼虫が入ってる〜!!」
わたしは、気持ち悪いから見ないし、蜂がダメだから家から出ない。
5分ぐらいか、パパは、棒や固い紙や水で、小さな巣を完全にやっつけた。

蜂の巣、なくなって良かった。
幼虫なんて!
でも、巣を作ってた蜂、お母さん…。
幼虫は子供…。
巣は、おうち…。
お母さん蜂、悲しみに打ちひしがれてる…。
ごめんなさい(つд`)


同じカテゴリー(石垣島)の記事
大好きパイン
大好きパイン(2016-05-16 11:37)

水きれい。
水きれい。(2016-05-12 14:40)

羽。
羽。(2016-04-25 11:45)

トンボがいっぱい
トンボがいっぱい(2016-04-13 12:47)

眩しい朝。
眩しい朝。(2016-04-12 10:29)

出ました!
出ました!(2016-04-11 17:14)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。